ちゃいきの病気日記

いろんな病気とおつきあいしています🎵

双極性障害とのおつきあい⑧~新型コロナウイルスの影響で治療ストップ~

こんにちは。

5日ぶりの更新です。

 

精神科の先生と話し合って新しい気分安定薬

試すはずでした。

受診の予約もしていました。

 

しかし、延期となりました。

予定は未定です。

 

特に精神的に変動がない場合は受診延期、

内服薬は最寄りの薬局にファックスを送ります、

と言われました。

 

私が風邪がなかなか治らないという話を

したせいもあります。

 

おそるべし、新型コロナウイルス!!!

そう、この未知のウイルスのせいなのです。

 

実生活に何かと影響が出ていますね。

 

トイレットペーパー、ようやく買えましたし。

買い置きがきれかかっていたので、ヒヤヒヤでした。

今週くらいから、その他のティッシュペーパーや生理用品

などもそれなりに店舗に並ぶようになりましたね。

 

流通、ストアの店員さん、関係者の方々、

みなさまありがとうございます。

本当にお疲れ様です・・・

 

いつも利用しているドラッグストアで、

「本日のマスクの入荷はございません」の

看板が外してあったので、

よし!!!と勢い込んだら、

マスクは、子ども用なら入荷がありました、

ということでした・・・

 

(私はひどい花粉症なので、マスクは必須なのです。)

 

話がそれてしまいましたが、

新型コロナウイルスが収束するまで、精神科の治療を

我慢しなければならなくなりました・・・

 

もっと大変な目にあっている方々が世界中に

いらっしゃるのでしょうね。

 

私もなんとか耐えるしかなさそうです・・・