ちゃいきの病気日記

いろんな病気とおつきあいしています🎵

閑話休題①

こんにちは。

10日ぶりの更新です。

 

風邪をひいてダウンしてました。すみませんでした。

 

一緒に住んでいる娘は、37度台の微熱が3日、続きました。

のどの痛み、乾いた咳、食欲低下がありました。

娘の風邪が移ったらしく、私まで発熱。

 

娘は微熱が続くので、念の為、かかりつけの病院に

事前に電話して、受診しました。

 

娘は、念の為です、と言われて

胸部レントゲン写真も撮影しました。

 

幸いなことに異常ありませんでした。

 

インフルエンザでもありませんでした。

 

今、世界中で新型コロナウイルスの脅威が言われています。

そのためのレントゲンだったのでしょう。

 

心から安堵しました。

その反面、レントゲンや採血などの診察代が

わりとかかりまして・・・

 

娘のひいては世界の安全安心が第一なので、仕方ありませんが、

ビミョウに我が家の家計にちょっとした響きがあったそうな、

というお話です。

 

今、世界中で新型コロナウイルスのニュースが騒がれています。

一日も早く、収束することを祈ります。

現在、新型コロナウイルスに罹患されている方々の健康回復も

願っています。