ちゃいきの病気日記

いろんな病気とおつきあいしています🎵

閑話休題③~ロンドン・ナショナル・ギャラリーが新型コロナウイルスの影響で~

こんにちは。

今日はひな祭りですね!

小さなお雛様を飾りました!

 

ところで。

 

私の趣味の一つは、芸術鑑賞です。

とくに西洋絵画が大好きです。

 

本来なら、本日から東京都上野の国立西洋美術館にて

「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」

開催されるはずでした。

 

駄菓子菓子、もとい、だがしかし!

 

新型コロナウイルス感染予防対策により

開幕を延期されました。

 

とても残念です。

 

開催決定当初から、ものすごく楽しみにしていました。

今まで、イギリスでしか見られなかった

数々の名画たち。

 

ティツィアーノレンブラントフェルメール、ベラスケス、

ターナー、ヴァン・ダイク、

ゴッホ、モネ、ルノアールetc・・・

 

ロンドン・ナショナル・ギャラリーはこれまで

海外で所蔵作品展をすることはありませんでした。

 

ものすごいビック・チャンスなのです。

 

ここで少しでも興味を持たれた方は、

ぜひ、足を運んでみて下さい

今後決定する開幕日は要チェックです。

(7月7日からは大阪の国立国際美術館でも

開催される予定です。)

 

とにかく、新型コロナウイルスが一日でも

早く収束しますように。