ちゃいきの病気日記

いろんな病気とおつきあいしています🎵

好きな人にカミングアウト!!!双極性障害とのおつきあい

このブログを始めるにあたって、

悩んだことがあります。

 

どんな病気でも、こんな病気を抱えています、と

人には言いづらさを感じますよね・・・

 

それでも、

長いお付き合いになる人には、伝えておかなくては

今後においてお付き合いが難しい・・・

 

そういう場面は多々、ありますよね・・・

 

私は好きな人になかなか伝えられなかった病気がありました。

この、双極性障害という病気です。

 

はじめてこの病名を聞かれた方もいらっしゃるでしょう。

躁うつ病、というと、ああ・・

と思い当たる方は多いと思います。

 

このブログの立ち上げをキッカケとして、

私は好きな人にこの病名を伝えることにしました。